150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2018年07月02日

ロシア・ワールドカップ 決勝トーナメント2日目

<決勝トーナメント1回戦>
   スペイン 1 - 1 (PK戦:3 - 4) ロシア
   クロアチア 1 - 1 (PK戦:3 - 2) デンマーク


180702 Wcup spain russia.jpg

スペインvsロシアは見ていません。
前半早い時間にスペインがオウンゴールで先制。
ロシアのCKのとき、スペインがエリア内でハンドのファウル、PKとなります。決めて1−1の同点に。
その後、スペインが攻めますがロシアが良く守って1−1のまま進みます。
延長戦でも点は動かず、PK戦に。
ロシアがPK戦を制して勝ちました。

大番狂わせと言って良いでしょう。
スペインはイニエスタをスタメンから外したらしいです。休ませたかったのでしょうか? 油断したかな?


180702 Wcup croatia denmark.jpg

クロアチアvsデンマーク。
試合開始早々、前半1分にデンマークがロングスローからボールをゴールに押し込んで先制。
その3分後、クロアチアがクロスからのこぼれ球を押し込んで得点。1−1の同点に。
攻めるクロアチア、守るデンマークという流れ。
クロアチアが技術を生かしたボール回しでチャンスを作りますがデンマークが良く守っていました。
デンマークも押し込む場面が出てきて、混戦模様に。
1−1で前半終了。

後半、迫力のある攻め合いになります。
球際が激しく、攻守の切り替えも速い、目が離せない展開に。
クロアチアは縦パスを通してから打開を図りますが、デンマークは跳ね返していました。
デンマークの高さを活かした攻撃もクロアチアがマークして対応してました。
互いに良く守っていたと思います。
1−1のまま進み、延長戦でも決着がつかずにPK戦へ。
クロアチアがPK戦を制して勝ちました。

攻防が激しい面白い試合でした。
展開力のあるクロアチアと堅守速攻のデンマーク。双方、強みを出して戦っていた。見事でした。
PK戦で決まってしまうというのは残念な気がしますね。


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









posted by MOTO at 12:50| Comment(0) | サッカー全般・2018 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする