150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2020年02月08日

ミャンマー旅行(11) 再びヤンゴン

インレー湖からヤンゴンに戻ります。
ヘーホー空港からヤンゴン空港までは1時間30分位。このフライトは座席指定でした。

ヤンゴン市内を見て回ろうと思ったのですが、気温が35度くらいあって動けないww。
でも、ホテルから散歩。公園で一休みしたw。

旧最高裁判所
200208 supreme court.JPG

マハバンドゥーラ公園に面したところには、旧最高裁判所、市庁舎など古い西洋風の建物があります。
イギリス統治時代の名残ですね。

北に向かうとヤンゴン中央駅に。
駅の西側にはボージョー・アウンサン・マーケットがあります。(撮影失敗につき画像が揚げられません、失礼をば)

観光最終日は、ほぼ休憩にしました。
ゴールデンロックにも行きませんでした。(行くのが結構大変)
200208 golden rock.jpg
 ↑これねw。

ミャンマーの方々は非常にやさしい。
夕食中に停電があったり、移動が大変だったり、また、気温が35℃位まで上がるなど厳しいこともありましたが、現地の方々に助けられながら楽しい旅行が出来ました。

病気もせず、無事に帰国。
成田に到着して、寒さに震えましたけれどww。(35℃ → 5℃ 、30度差は厳しかったです)

小ネタなどを書こうと思いますので、ミャンマー旅行のエントリーは続きます。