150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2005年12月21日

茂庭がフェアプレイ個人賞、Jリーグ日程


アラウージョ.jpg2005Jリーグアウォーズ・最優秀選手賞はアラウージョ(G大阪)。活躍したからね、優勝したし・・当然かな。
ベストイレブンには東京の選手が入りませんでした。残念。

そして、モニ、フェアプレイ個人賞おめでとう!

来季の日程が決まったようです。
開幕戦は3月4、5日に決まりました。
ワールドカップ前の第12節(5月6、7日)後に中断、7月19日から再開。
最終節は12月2日。

ナビスコ杯予選リーグは3月29日〜5月20日。
G大阪を加えた8チームによる決勝トーナメントは、準々決勝が6月3、7日、準決勝は10月4、7日、決勝は11月上旬。

ナビスコ杯予選、東京は厳しいグループになりました。


ナビスコ予選の組み合わせは、
A組  浦和  FC東京  横浜M  福岡
B組  鹿島  川崎  京都  大分
C組  千葉  新潟  清水  広島
D組  大宮  甲府  磐田  名古屋  C大阪
予選リーグ各グループの1位4チームと2位のうち成績上位の3チーム、AOL出場でシードされているG大阪が加わって決勝トーナメントを行います。
5チームあるD組はホーム&アウェイ総当りではなく変則対戦。2位の上位3チームを勝ち点で決定するため、試合数を1チーム6試合に合わせるための苦肉の策ですね。原因は、降格したけど天皇杯権者の緑がACL出場に固執、J1からの出場が1チームになったからです。迷惑だよ、まったく。

横浜M、浦和を相手に1位になるのか・・・大変だなあ。混戦になると2位で上位3チームに入るのも難しくなるしね。でも、大丈夫でしょう、多分。

あと、来季からアウェイゴール数を採用するとのこと。
得失点差が同じ場合、アウェイでのゴール数が多いほうが勝ちになります。欧州ではすでに採用されているので倣ったのでしょう。
posted by MOTO at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー・2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 茂庭選手のフェアープレー個人賞、素晴らしいと思います。DFでありながら受賞とは☆
Posted by yama at 2005年12月21日 11:37
コメントありがとうございます。
茂庭選手のコメントでは、「もっとアグレッシブに行った方が良かったのかなあ」とのこと。
私はフェアプレーに徹したほうが良いと思います。東京のチームカラーに馴染みますので。
今週末は、西が丘で全日本女子サッカー選手権・準決勝ですね。頑張ってください。
Posted by MOTO at 2005年12月21日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック