150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2016年10月24日

FC東京 監督続投??

この前、FC東京から「2017 年間チケット継続ご購入のお願い」という“SOCIO継続してね”との通知が来ました。
継続する気持ちでいたのですが、こんなニュースを見て、ちょっと考え込んでしまった。

FC東京の篠田監督続投へ 近日中に発表見通し
J1のFC東京が篠田善之監督(45)を来季も続投させる方針を固めたことが22日、クラブ関係者の話で分かった。近日中に発表される見通し。
城福浩前監督の解任を受け、第2ステージ途中の7月下旬にコーチから昇格。就任後のリーグ戦成績は6勝2分け2敗で、YBCルヴァン・カップでは4強入り。低迷していたチームを復調させた手腕が評価された。
2016.10.23 産経

これには、ハッキリと反対です。
私には、東京として復調させたとは思えない。それに見ていて面白くない。「セクシー東京!」と叫んだ覚えもない。

前にも書きましたが、監督が交代してから暫しはシーズン途中の監督就任で苦労があるだろうと采配に疑問があって何も言うまいと思っておりました。しかし、9月に入ったころからは、あまりのことに黙っていられなくなりました。作戦も選手起用も、私には疑問だらけです。

“もしかすると降格争いに参加してしまうかも”という状況から脱して、残留を決めたのは良かったとは思います。しかし、東京というチームは、そういうポテンシャルではないはずです。少なくとも残留を目標とするチームではない。

“篠田監督、良いじゃないの”と考えている方も多くいらっしゃるとは思います。
しかし、私は東京の試合を見てワクワクしたいのです。サッカーを楽しみたいんです。

フロントには、真剣に後継監督を探し出して欲しい。
切に願います。


毎回、継続の手続きはサッサと済ませていたのですが、今回は考え込んでしまっています。
どうしようかな。







にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443092817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック