150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年01月15日

FC東京2017シーズンチームスローガン

2017シーズンチームスローガン決定!
このたび2017シーズンのチームスローガンが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【2017シーズン チームスローガン】
2017FCtokyo slogan.jpg
【コンセプト】
FC東京らしく、最後まで諦めずにひたむきに、目標を成し遂げるために戦い抜く強い決意を表現しました。さらに、選手やスタッフだけでなくファン・サポーターのみなさまを含むFC東京ファミリー“すべての力”を目標達成のために結集し、FC東京に関わるすべての人で“やり抜く”想いを込めています。
2017.1.15 FC東京

チームスローガンですが、
 “ TOKYO GRIT 
パッと見たときに、ビックリしました。
私、技術屋なので、grit = 砂、砂利 としか訳せませんでしたww。ポジティブな意味合いには使わないことが多いww。
で、辞書で調べました。自宅にある OXFORD ADVANCED LEARNER'S DICTIONARY では、
 「 quality of courage and endurance 」
というのも載ってた。直訳すると「勇気と耐久の質」になるのかしら。
意訳すれば、“胆力”ということなのでしょうか。

どのようなサッカースタイルになるのか、このスローガンでは分かりませんが、スマートにということではなさそうですねw。

とにかく、楽しいサッカーを期待したい私としては“粘り強く”という意味だと解釈することにします。


開幕までひと月あまり、楽しみですね。






にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445953812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック