150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年03月19日

FC東京 3−0 川崎 J1・4節 ウタカがゲームを決めた!

170318 vs kawasaki.JPG

多摩川クラシコです。ここのところ良い結果が出ていないので、なんとしても勝ちたい試合でした。

前半はつぶし合い、ポゼッションを取りたい川崎にプレスかけてボールの出だしを切っていました。川崎も東京に縦パスを入れさせない堅い守備。

後半もこう着状態、このままスコアレスかな? と思ったときにウタカが出場(後半17分)、ゲームが動きます。
後半31分、左サイド深くに切り込んだ阿部がクロス、このボールが相手GKに当たってゴールに。オウンゴールで先制。
後半41分、太田が左サイドをドリブルで突破、深い位置からクロス、ウタカが合わせてゴール。追加点、2−0に。
後半47分、ウタカのパスから大久保がGKをかわしてゴール、3点目。

3−0で勝ちました。

ウタカが上手い。シュートはもちろん、パスも良い。ゲームを決めたのは、1ゴール1アシストのウタカだったと思います。本調子になったら、90分出場して欲しい。期待が膨らみます。
それに、田邉草民が良かった。ボランチの位置にいて、前に向かうチームの起点になっていた。
勝てたのは、この2人の貢献だったといっても過言ではないかも。

点の取り合いになることが多いクラシコで、無失点。GK林、GOODでした。

相変わらず、最後のところでの選手交代や全般的な作戦に疑問なところがありましたが、結果が出ているので良いことにすべきなのか?
相変わらず中盤でのパスミスが多くてヒヤヒヤ、ここのところをつけ込まれたら苦しい試合になっていたかもしれません。攻撃の基本的なところを修正したほうが良い気がします。リーグも小休止することですし、監督の腕の見せ所ではないでしょうか。
期待しています。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 森重真人
DF 丸山祐市
DF 太田宏介
MF 萩洋次郎
MF 橋本拳人 → 後半23分 MF 田邉草民
MF 永井謙佑 → 後半17分 FW ピーター ウタカ
MF 中島翔哉 → 後半46分 DF 徳永悠平
FW 大久保嘉人
FW 阿部拓馬





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック