150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年04月09日

札幌 2−1 FC東京 J1・6節 作戦負け

前半8分、大久保からのクロスを中島がニアでスルー、ゴール前でフリーの東に渡り冷静にゴールへ流し込む。先制。
前半42分、CKから頭で合わされ失点。1−1、同点に。
後半14分、相手シュートをブロックするも拾われ、DFの裏にパスを入れられる。ゴール前に残っていた選手にフリーでシュートを打たれ失点。逆転される。オフサイドに見えたのですが、室屋が残っていました・・・残念。
1−2のまま試合は終了。敗戦。

先制したところから、東京に積極性というか相手を突き放そうという気概が見えなかったですね。中途半端に守りに入ったことが敗因だと思います。
前半で同点にされ、後半になってもギアチェンジが出来なかった。ウタカを入れましたが、代わりに中島が下がってしまったので攻撃の形がぼやけた。
さらに東を下げて徳永を投入。負けている状況で、攻撃的な選手からDFへの交代、ちょっと、意味が分かりませんでした。
札幌にしてみれば、バス出しの基点になりそうな梶山をマークして、センターとゴール前を固め、カウンターを狙えばよい。こういう大きなインセンティブを与えてしまった・・・と思う。

内容的には完敗。
作戦負け、采配による自滅、放り込みサッカーはつまらない、とにかくサッカーがつまらない・・・などと、頭の中でネガティブな言葉が駆け巡ってしまった。
こういうのはつらい。

次は浦和戦か。なんだか心配。大丈夫さ。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 森重真人
DF 丸山祐市
DF 太田宏介
MF 田邉草民 → 後半0分 MF 梶山陽平
MF 橋本拳人
MF 東 慶悟 → 後半21分 DF 徳永悠平
MF 中島翔哉 → 後半10分 FW ピーター ウタカ
FW 阿部拓馬
FW 大久保嘉人





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448848835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック