150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年04月30日

FC東京 1−0 広島 J1・9節 リーグ戦連勝

170430 vs hiroshima.JPG

前半、プレスの掛け合いつぶし合い。シュートまで持っていくのが難しい試合に。それでも決定機を作りますが得点にならず。0−0で前半終了。

後半23分、太田の左サイドからのCKを前田が頭で合わせるもDFに当たる。こぼれ球を丸山が押し込んで先制。
その後、追加点を狙うも得点できずに、1−0で試合終了。
東京が勝ちました。

相変わらず攻撃に難ありでした。得点はセットプレーからで、流れからの得点はなかった。
ただ、今までのようなロングボールを多用することなく、中盤でもパスをつなげてチャンスを作ろうとしていました。これは良い展開だと思います。
守備は安定してきていると思います。危ないシーンもありましたが、林が好セーブで失点しなかった。

広島は不調でした。私の知っている広島は攻守の切り替えが速く、DFの裏を突くのが上手いチーム。底からのパス回しもシッカリしてくる印象があります。しかし、今日の広島は違っていた。
シュートが枠に行かなくて、東京としては助かった。

結果的には、不調の広島にチャンスを与えず、最少得点ながらシッカリと勝点3を取ったというところでしょうか。

内容はともかく、勝ててよかった。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 徳永悠平
DF 森重真人
DF 丸山祐市
DF 太田宏介
MF 萩洋次郎
MF 梶山陽平 → 後半16分 MF 田邉草民
MF 河野広貴 → 後半20分 MF 阿部拓馬
MF 東 慶悟
MF 大久保嘉人
FW 前田遼一 → 後半46分 MF 永井謙佑





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449481316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック