150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年05月07日

仙台 0−2 FC東京 J1・10節 リーグ戦3連勝

試合は、
前半21分、CKからのこぼれ球を大久保がボレーシュート、ゴール左隅に決まり、先制。
後半12分、遠目からのFK、太田が直接ゴールを狙い上隅のきわどいコースに。相手GKが弾くもつめていた大久保が押し込んで追加点。2−0に。
試合はこのまま2−0で終了。
東京が勝ちました。

2点ともセットプレーからの得点でした。2得点とも運が良かったと思えます。
1点目は、運よくこぼれ球が大久保の目の前に来てくれました。そのチャンスを活かした大久保のシュートが上手かった。低いシュートをゴール隅に決めました。
2点目は、GKの判断ミスでしたね。前にこぼしたらつめられます。

内容的には、仙台のペースだったと思います。とくに後半は、攻勢に出られて、苦しい場面もありました。
東京は高い位置からのプレスで球の出だしを抑えていましたが、慣れてきたのか、後半はかわされてましたね。

東京の守備は良かったと思います。攻められましたが、はね返していました。
相変わらず攻撃は問題あり。前田の動きは見るものがありましたが、パスが出てこなければ結果につながりません、もったいない。FWの動き出しとパス出しとが連動していないので、攻撃が単発になる。そして、打開するための手段も見えてこない。
監督さんはどう見ているのだろう? と、ちょっと不安になりました。

とにかく、東京がアウェーで勝利。リーグ戦3連勝です。
順位も4位になりました。(なんだかソワソワするww)

東京は、良い選手が揃っています。選手層も厚い。
あとは、作戦がシッカリしてくれば、さらに上位も狙えるはずです。
がんばれ!


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 徳永悠平
DF 森重真人
DF 丸山祐市
DF 太田宏介
MF 梶山陽平
MF 萩洋次郎
MF 河野広貴 → 後半11分 MF 永井謙佑
MF 大久保嘉人 → 後半42分 MF 阿部拓馬
MF 東 慶悟
FW 前田遼一 → 後半19分 FW ピーター ウタカ





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449670869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック