150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年06月19日

FC東京 0−1 横浜FM J1・15節 敗戦で7位に

170618 vs yokohama fm.JPG

前半、序盤は東京がペースを握ったかに見えるも、ミスが多くて掴みきれない。次第に横浜のカウンターが利いてきて一進一退の攻防となる。潰し合いですね。

後半も東京がチャンスを作るが、シュートが枠に行かない・・・・・・。嫌な予感がよぎったところで試合が動く。
後半43分、左サイドのスローインからパスを回されて、エリア前で頭で落とされたボールをボレーシュート、決められて失点。
このまま、試合は終了、0−1で負けました。

後半の途中から、疲れからなのか、集中が切れたのか分かりませんが、パスミスが目立っていました。
失点は、お粗末な自陣でのスローインを取られそうになったところからでした。外に出したものの、相手スローインからつながれてシュートを決められた。このとき、東京の選手の足が止まってましたね。
ハードワークも良いのだけれど、終盤に一時的とはいえ切れて足が止まり、隙を突かれて負けたのでは作戦ミスとしか言いようがないのでは?

相手の監督が「FC東京はインサイドの縦パスからスピードアップしてくる」と言っていたらしいですね。まあ、そうですね。
攻撃の基点をつぶされながらも、個人技を活かしチャンスを作っていました。しかし、シュートが決まらない・・・。

林は、良いセーブを見せていました。失点の場面は、GKとしてはノーチャンスでした。

これで東京は7位となりました。ACLの関係で試合数が少ないチームもありますので、上位を狙うのは厳しい状況になってきました。
ファンとしては、優勝争いをして欲しいところですが、本当に厳しい。

前にも書きましたが、東京のメンバーは素晴らしく揃っています。適切な判断、大きな変化を期待したいところです。



東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 森重真人
DF 吉本一謙
DF 太田宏介
MF 橋本拳人 → 後半39分 MF 梶山陽平
MF 萩洋次郎
MF 東 慶悟 → 後半32分 MF 永井謙佑
MF 大久保嘉人
MF 中島翔哉 → 後半24分 MF 阿部拓馬
FW ピーター ウタカ






にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック