150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年07月31日

FC東京 1−1 新潟 J1・19節 また勝てず

170730 vs niigata.JPG

前半12分、FKをゴール前に入れられ、頭で合わされて失点。
後半21分、米本からのパスを受けたウタカが上手いドリブルでエリア内へ進入、相手GKの動きの逆をついたシュート、ゴール右隅に決まって得点。1−1の同点に。
この後、ゴールを奪いに行くも決められずに試合終了。
引分けでした。

これで、リーグ戦は5試合連続で勝ちなし。勝てませんね。

新潟はリーグ戦で結果を出せず、最下位になっています。今日見た感じでも不調なチーム状況だったかなと。
その新潟相手になぜ勝ちきれなかったか?
東京も不調だったからですね。

サッカーの観戦は好きではありますが、サッカーのことには不明な私。そんな者がいい加減な印象を書かせていただきますね。
東京は、3−1−4−2の布陣でした。ドイツ遠征のときから試していたフォーメーションですが、残念ながら、これが熟れてない。
サイドの守備は誰がケアするのか。例えば、CBがサイドの守備に入ったとき、内側はどうフォローするのか。多分、作戦は立てているのでしょうが不安定でした。強い相手だったらやられてたでしょうね。
インサイドハーフのポジションが低すぎて攻撃の厚みが出ていなかった。結局、ウタカがボールを受けに下がってくることになってました。守備にも引っ張られるので、ポジション取りが難しかったのでしょうけれど。
アンカーの位置に入った高萩も役割がハッキリしてませんでしたね。
新しい試みは、結果を出すには時間がかかりそうです。
今年のリーグ戦は、テスト期間にするのでしょうか? (なんだかなあ・・・)


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 徳永悠平
DF 丸山祐市
DF 山田将之
MF 萩洋次郎
MF 室屋 成
MF 橋本拳人
MF 米本拓司 → 後半30分 MF ユ インス
MF 小川諒也
FW ピーター ウタカ → 後半34分 FW 前田遼一
FW 中島翔哉 → 後半39分 FM 永井謙佑





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック