150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年08月03日

石川直宏選手 引退

石川選手が今シーズン限りで現役を引退することが発表されました。
 →「2017.08.02 石川直宏選手 現役引退のお知らせ」(FC東京HP)

凄くショックです。
非常に淋しい。

私が東京のファンになったのは、石川選手のプレーを見てからです。
まさにスピードスター、ドリブル突破が素晴らしい。また、難しいシュートを決めるので目を見張った。

原監督の時、SBの加地選手とのコンビが右サイドを攻めあがって行くプレーには迫力がありました。

東京の右サイドにいて、石川選手がボールを持つだけでスタジアムが沸いていました。
なにかを期待できる選手、他にはない魅力のある選手。

残念だったのは、W杯のピッチに立っていないことです。南アのときには代表に選ばれるはずでしたが、大ケガで行けませんでした。本当に残念。

頭の中で、色々なシーンが浮かびます。
書き出すときりがない・・・・・・。


ケガの回復が思わしくないとのことですが、まだシーズン途中です、是非にもピッチに立つところを見せて欲しいですね。

スポーツ選手の現役引退というもはいつか来るもの、避けられないことではあります。
そうは思うにですが、繰り返しになりますが、凄くショックです。非常に淋しい。

170802 ishikawa.JPG





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 00:22| Comment(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。