150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年08月06日

川崎 1−1 FC東京 J1・20節 6試合連続勝ちなし

前半は川崎に圧倒されるもスコアレスで終了。

後半4分、太田が左サイドから右足でクロス、中島が頭で合わせて先制。
後半44分、CKからヘディングシュートを決められて失点。1−1の同点に。
試合はこのまま引分けで終了。

東京は5バックでした。アウェーでの戦いということで守備的な布陣にしたのでしょうか。前半は完全に川崎にペースを握られ、ピンチもありましたが無失点。相手のミスにも助けられたかな?
後半の速い時間帯に先制。東京は前への動きが活発になって前半ほどは圧倒されなくなりました。
また、なぜか川崎が必要以上に慌ててくれた。
川崎が攻勢に出ますが良く耐えていたと思います。東京にもチャンスがありましたが追加点は取れません。
1−0で逃げ切れるかと思った終盤にCKから同点にされました。なんとも残念。

クラシコらしく選手たちは本当にがんばっていました。両チームの選手に拍手を。

シュート数が、東京9、川崎23。
シュートを23本も打たれて、1失点というのは良く守ったというべきか? 違うと思います。
東京は、これで良いのかなと考えさせられた試合でした。


これでリーグ戦6試合連続で勝ちなし、勝てません。

がんばれ!!



東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 徳永悠平
DF 吉本一謙
DF 丸山祐市
MF 萩洋次郎
MF 室屋 成
MF 橋本拳人
MF 米本拓司 → 後半47分 MF 東 慶悟
MF 太田宏介
FW ピーター ウタカ → 後半39分 FM 永井謙佑
FW 中島翔哉 → 後半31分 FW 大久保嘉人





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 00:07| Comment(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。