150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年08月10日

大宮 1−2 FC東京 J1・21節 7試合ぶりの勝ち

前半30分、CKのボールがニアのチャンヒョンス、相手GKをかすめてDFに当たる。跳ね返ったボールを前田が押し込んでゴール、先制。
後半25分、FKからのこぼれ球に反応されてシュートを打たれ、失点。1−1の同点に。
後半32分、太田がゴールラインぎりぎりのところからマイナスのグラウンダーのクロス、エリア中央で受けた大久保が相手DFとGKの逆をついてゴール左隅へのシュート。決まって、2−1に。
このまま試合は終了。
2−1で東京が勝ちました。

なんと、リーグ戦7試合ぶりの勝利です。
ずいぶんと待たされたわw。

東京は前節と同じく5バック。
中盤の薄さの解消のためにインサイドハーフに入った米本と橋本に負担がかかるようなプランでした。上手くいかせるのは簡単ではないと思えます。

試合を見ていて、“これは点が取れるとしたらセットプレーからしかないな”と感じていました。
先制はCKから得点。

その後に同点にされて、また勝てないかもと嫌な予感がしました。しかし、追加点が取れました、良かったww。

2点目は太田ががんばってクロスを入れたこと、大久保がじつに上手いシュートを打ったことの結果。パスワークもありましたが、個人技が光っていました。

攻撃の形をなんとか作ろうと東京の選手はがんばっていました。大宮のハードワークとあわせて、激しい試合になった。
しかし、正直に言って、面白い試合だったとはいえない。

このまま5バックを続けるのかしら・・・・・・厳しいシーズンになりそうですね。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 吉本一謙
DF 丸山祐市
DF チャン ヒョンス
MF 萩洋次郎
MF 室屋 成
MF 橋本拳人
MF 米本拓司 → 後半48分 DF 山田将之
MF 太田宏介
FW 前田遼一 → 後半38分 FW 大久保嘉人
FW 中島翔哉 → 後半40分 MF 東 慶悟





にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 01:28| Comment(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。