150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年08月27日

横浜FM 1−0 FC東京 J1・24節 連敗

試合は、
後半38分、エリア深いところからクロスを上げられ、頭で合わされて失点。
1−0で負けました。

前半、後半と通してせめぎ合い、双方ともチャンスをものに出来ない展開。
結局、終盤にサイドを崩されての失点で負けることになりました。

東京の5バックがどうこうと書くのも疲れましたので書きませんがw、パス回しでの崩され方を見るに1失点だけですんで良かったとの見かたもあるかもしれません。

東京も、GKと1対1の場面を作ったり、ポストに当たるシュートもあったりと決定機を作っていました。しかし、シュートが枠に行かなければ点にはなりませんよね・・・残念ながら。(1対1の場面では決めて欲しかった、高萩、次は決めてくれ!)

ただ、相変わらず薄い攻撃ではありますが、この試合では面白い組立てがあり、工夫のあとも見られました。良くなりつつあるのでは。
がんばれ!

あと、両サイドを柳と小川に変えていましたが、この2選手、とても良かったと思います。守備が安定していました。試合展開の関係で攻めあがる場面は限定されてしましたが、ただ単に前線サイドに張り付くこともなくうまく動いていたように見えました。期待して良いのではと思います。


東京は現在10位、1位との勝点差が19。ACL圏内の3位とは13。
一方で、降格圏の16位とは13。
メンバー的には、こういう位置にいるチームではないはず・・・。そんなことを言っても仕方ないので、すくなくとも残留を早く決めて欲しいと応援していきましょうか。


以上、なるべく良かったところを書こうと意識していたのですが、読み返すと、そうでもないことになっている・・・自分にもガッカリかな?


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 徳永悠平
DF チャン ヒョンス
DF 丸山祐市
MF 萩洋次郎
MF 柳 貴博
MF 橋本拳人 → 後半43分 FW ピーター ウタカ
MF 米本拓司 → 後半35分 FW 中島翔哉
MF 小川諒也
FW 前田遼一 → 後半26分 FW 永井謙佑
FW 大久保嘉人






にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 17:40| Comment(0) | FC東京・2016〜17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。