150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2017年11月07日

お酉さま

昨日のことですが、一の酉(酉の市)でした。
ほぼ毎年、参拝していて、私としては恒例行事になっています。
今年も鷲神社へ行ってきました。

171106 otorisama.jpg

天気が良かったこともあって、大混雑。
大変な人出でした。
暫し行列に並ぶことになりましたが、混んでいるのは分かっていること、回りの熊手などを眺めながらのんびりと順番を待ちました。

参拝の後は、熊手を頂いて、浅草寺へ。
そして、いつもとおりに鰻をいただきました。

171106 unagi.jpg

大変美味しゅうございました。


二の酉は、18日(土)。
三の酉は、30日(木)。
三の酉まである年は火事が多いとも言われます。火の用心ですね。



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ラベル:浅草 お酉さま
posted by MOTO at 21:01| Comment(0) | 独り言・2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。