150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2019年07月08日

女子サッカーW杯 決勝 アメリカが優勝

女子ワールドカップ
<決勝>
   アメリカ 2−0 オランダ

190707 usa vs netherlands.jpg
前半当初から攻めるアメリカ、守るオランダの展開に。
点は動かずに0−0で前半は終了します。

後半、オランダがエリア内で不用意なファウルをしてしまう。
アメリカがPKを決めて先制。
アメリカ、センターライン近くでボールを奪うと中央をドリブルで上がる。エリア手前でDFをかわしてミドルシュート、ゴール右隅に決まって追加点。
2−0でアメリカが勝ちました。

アメリカは球際の強さと展開の速さでペースを握りました。
オランダの守備が良く、点が取れない時間が続きましたが、PKで先制できたのが大きかったですね。ラッキーだったと思います。
パス、シュートも正確でオランダを圧倒して、守備も安定してました。
圧勝と言って良いと思います。

オランダはコンパクトなブロックを敷いて良く守っていたと思います。
先制された場面、PKは残念だったですね。
2失点目は点を取りに行く場面でのカウンターからでした。これは致し方なし。
攻撃はパスをつないでゴールに迫りました。アメリカの強い守備を崩す場面もありましたがゴールに至りませんでした。
オランダは、決勝トーナメントに入ってから日本、イタリア、スウェーデンを破って決勝に進出。そして、準優勝という結果は素晴らしいと思います。胸を張れる準優勝です。

190707 wcup winner usa.jpg
2019年のワールドカップはアメリカの優勝。
前評判通りに圧倒的に強かった。

日本はラウンド16で敗退。悔しい結果でしたが、来年はオリンピックがあります。
地元開催のオリンピックで結果を出してくれることを期待しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 04:01| Comment(0) | サッカー全般・2018〜19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。