150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2019年08月04日

FC東京 3−0 C大阪 J1・21節 連勝

190803 vs Cosaka.JPG

後半2分、左サイドから東がクロス、永井が頭で合わせゴール。先制。
後半23分、三田のFK、ゴールへ向かう速いボールを入れると森重が合わせてゴールに。追加点、2−0。
後半47分、左サイドからのCK、ショートコーナーからボールをつないで裏に走り込んだオリヴェイラへ送るとGKの股をぬくシュートを決める。3−0に。

3−0で東京が勝ちました。

得点を見ると快勝と言うことになるのかもしれませんが、この試合、東京はあまり良くありませんでした。
特に前半はC大阪に押されていて、失点せずに良く守り切ったという内容。
後半の早い時間に永井が身体能力を見せてヘッドで先制。これで流れが変わりました。
セットプレーから追加点、アディショナルタイムに3点目を決めて勝点3を取れました。

C大阪は決定機に決めきれませんでしたね。東京が良く守ったこともありますけれど。
東京が先制した後、C大阪が焦ったのか、CKの場面でラフプレーをしていました。あれはいけません。(カードが出てもよかったと思うのですが、なぜかノーファウルの判定でした、不思議だ・・・)

東京は首位をキープ。
インタビューで森重選手が言ったように、「優勝しましょう」
頑張れ!

東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 渡辺 剛
DF 森重真人
DF オ ジェソク
MF 大森晃太郎 → 後半21分 MF 三田啓貴
MF 萩洋次郎
MF 橋本拳人
MF 東 慶悟 → 後半41分 FW ナ サンホ
FW ディエゴ オリヴェイラ
FW 永井謙佑 → 後半31分 FW ジャエル


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 00:40| Comment(0) | FC東京・2018〜19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。