150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2019年08月11日

FC東京 1−0 仙台 J1・22節 3連勝

190810 vs sendai.JPG

後半17分、ハーフウェーライン付近から東が浮き球のスルーパスを永井へ、エリア内に進入したところでファウルを受ける。PKは止められてしまうも、GKが蹴る前に前方に移動したとの判定でやり直し。オリヴェイラがゴール右に決めて先制。
このPKが決勝点となり、1−0で東京が勝ちました。

非常に暑い中での試合でした。そのためか東京は前線からプレスには行かずに下がってブロックを作る守備をしていました。省エネモードでしょうか。
ショートカウンターも不発でチャンスが作れない時間が続きました。
後半、東からの縦パス1本でPKをゲット出来たのはラッキーでした。これで勝てたのですから。

仙台は東京が前から来ず、引いて守ったので戸惑ったのかもしれません。攻撃が不調でした。
0−0で終えるのが正当だったと考えているかと思いますが、でも、あのPKの判定は仕方がない。8月からルールの厳格化でGKの動きに厳しい判定が出るようになったこともあって、PKがやり直しになったのも仕方ない。仙台にしてみれば不運だったのかな??

東京は3連勝です。
首位です。2位の鹿島と勝点差が7。
素晴らしい。なんだかソワソワするぞww。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 渡辺 剛
DF 森重真人
DF オ ジェソク
MF 三田啓貴 → 後半38分 MF 大森晃太郎
MF 萩洋次郎
MF 橋本拳人
MF 東 慶悟
FW ディエゴ オリヴェイラ → 後半41分 FW ナ サンホ
FW 永井謙佑 → 後半26分 FW ジャエル


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 01:27| Comment(2) | FC東京・2018〜19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は優勝の可能性は大?
楽しみですね。
Posted by 裕華 at 2019年08月16日 22:08
裕華さん、コメントありがとうございます。

ラグビーW杯の関係で、リーグ前半はホーム試合が多かったことも首位にいる要因だと思います。
後半はアウェーが多くなりますので厳しくなるとは思いますが、頑張って欲しい。
楽しみですね。

細々とやっているブログですが、また見ていただけたら嬉しいです。
Posted by MOTO at 2019年08月17日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。