150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2019年11月23日

FC東京 1−1 湘南 J1・32節 

前半36分、ボールを奪われスルーパスを出される。シュートを打たれるも森重がブロック。しかし、こぼれたボールがゴールに。失点。先制される。
後半49分、岡崎がゴール前にロングフィード、跳ね返されたボールを森重がエリア外からミドルシュートを打つ。コントロールされたボールはゴール右に決まって得点、同点。1−1に。
試合は引き分けで終わりました。

アウェー8連戦が終わって、久しぶりのホームゲーム。
久しぶりすぎて、選手たちが緊張してしまったのでしょうか? 動きが良くありませんでした。
また、厳しくチェックしてくる湘南に苦戦してしまいました。
前半にミスから失点してしまい、慌ててしまいましたね。
終了間際に同点にしたのでホッとしました。でも、この試合は勝たねばならなかったと思います。

湘南は降格争い中。気合が入っていました。守備を厳しく行こうとする作戦が利いていました。
首位のチームから勝点1を取ったのは大きかったのではないでしょうか。(試合の流れからは勝点2を失った感ありかな?)


この結果、横浜が勝ったので首位が入れ替わりました。
1位 横浜FM (勝点64)
2位 東京 (勝点63)
3位 鹿島 (勝点60)
4位 川崎 (勝点57)
残り2節でこの勝ち点差です。面白い状況になっていますねw。

次節の浦和戦、最終節の横浜戦と2連勝すれば優勝です。自力優勝できる位置にいることに喜びを感じましょう。
東京、頑張れ!!

東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 室屋 成
DF 岡崎 慎
DF 森重真人
DF 小川諒也
MF 大森晃太郎 → 後半16分 MF 三田啓貴
MF 萩洋次郎
MF 橋本拳人
MF 東 慶悟 → 前半34分 MF ユ インス
FW ディエゴ オリヴェイラ
FW 永井謙佑 → 後半23分 FW 田川亨介


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 18:52| Comment(0) | FC東京・2018〜19 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。