150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2020年10月14日

FC東京 3−1 清水 J1・22節 

前半22分、ゴール正面のFKを取る。FKは壁に当たりボールを取られるも奪い返し、浮き球をゴール前に入れるとクリアされる。そのボールをエリア外から三田がボレーシュート、田川が触ってコースを変えゴールに。先制。

後半10分、小川からの縦パスを受けた永井がエリア左に進入、反転してゴールに向かいシュート、ニアサイドに決めて追加点。2-0に。
後半34分、エリア外でパスをカットされる。シュートを打たれ、決められて失点。2-1に。
後半47分、高萩が左サイドで競りながら上がると、原がボールを受けてゴールライン際まで運ぶ。エリア左からグラウンダーのパスをゴール正面へ、走り込んだアダイウトンがあわせてゴール。3-1に。

3-1で東京が勝ちました。

前半は、清水にボールを保持してもらい、東京はボールを奪ってショートカウンターを仕掛ける作戦。
しっかりと守って危なげなく進み、セットプレーから得点。
前半に得点できたのが大きかったと思います。
後半も東京ペースで進んで、追加点、ダメ押しと3得点。素晴らしい。
ただ、失点した場面は、緩慢なプレーからでした。これだけ連戦が続く中、集中が切れる時間があるのは仕方ないですね。今回は、失点につながってしまった。残念。

清水は連敗中。
攻撃に厚みがなかったかな?


連敗せずにホームで勝ちました。良かった。
次はアウェーで横浜FC戦。
連勝して欲しいですね。


東京のメンバー
GK 林 彰洋
DF 中村拓海 → 後半39分 DF 中村帆高
DF 森重真人
DF ジョアン オマリ
DF 小川諒也
MF 三田啓貴 → 後半24分 MF アルトゥール シルバ
MF 萩洋次郎
MF 安部柊斗
FW 永井謙佑 → 後半24分 FW アダイウトン
FW ディエゴ オリヴェイラ → 後半45分 FW 原 大智
FW 田川亨介 → 後半24分 MF 内田宅哉


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by MOTO at 21:25| Comment(0) | FC東京・2020 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。