150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2007年07月27日

FC東京 vs FCソウル プレシーズンマッチ


070726 waseda korea.jpg前座試合(早稲田大学vs高麗大学校)キックオフの4時前に到着したのですが、予期せぬ雨に降られて困った。
ビニール合羽を買うはめに。天気予報チェック忘れは、いけません。(笑)
早稲田の学生さんが大勢いると思ったのですが・・・ガラガラでした。

070726 vs FC Seoul.jpgPSMのキックオフ(7時)前には雨があがりました。
でも蒸し暑い中での試合に。
そのせいか、両チームとも全般的に選手の動きが重かったですね。

FC東京 0-0 FCソウル
観客 12,391人 @国立霞ヶ丘競技場
スターティングメンバー
GK   土肥
DF   徳永  藤山  茂庭  金沢
MF   浅利  福西  馬場
FW   石川  森村  ルーカス

スコアレスドローでした。

点を取られてもいいから得点して欲しかった。
リスクを犯して飛び出す選手がもっといても良い。石川だけでしたね、前へ速い動きを見せていたのは。でも、石川に良いボールが入ることはなかったのが残念。

ソウルも、ケガ人の関係でベストメンバーではなかったようです。

親善試合だから、こんなものなのでしょう。

スタメン出場の森村が頑張ってました。
ドリブルよりも切れのあるパスワークが良い感じ。左サイドの高い位置での起用でしたが、プレーの質を考えるとトップ下のほうが良いような気がします。
リーグ後半の試合で、活躍して欲しい選手。
チャンスを掴んで出場してね。

・・・私の後にいたカップルのこと。
男性の馬鹿でかい声のいい加減な解説(?)に、女性が適当に合わせて返事をしていた。声がでかいので、嫌でも耳に入ってしまう。(迷惑である!)
 男性「●○(←選手の名前)!それでもプロか!」
 女性「・・・」
 男性「後にそらすようなミスはダメなんだ」
 女性「・・・○△●(←選手の名前)がよくやるようなプレーね、
      スルーは慎重にしたほうが良いわね」
会話の内容から(声がでかいので聞こえてしまった)女性ほうがサッカーに詳しいし、東京のことも好きなようだ。
試合が終わり、「なんだ、この クソ ゲーム」と言っていた男性を、無視した女性に拍手。(笑)



posted by MOTO at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京・2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は所詮親善試合とマッタリ観てましたので、限定販売のマッコリ(一杯五百円也(笑))が旨かったのしか覚えてないや(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年07月28日 00:01
SOCIO13385さん、コメントありがとうございます。
私もマッタリ観戦の予定だったのですが、森村を見ているうちに、なぜか声を出して応援してました。(笑)

マッコリ、飲んでないんですよ。(訳あって、只今、禁酒中w)
旨かったですか、・・・飲めばよかった・・・(笑)
Posted by MOTO at 2007年07月28日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック