150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2007年10月07日

FC東京 2-1 横浜FM J1・28節 J1通算100勝!


071006 vsYokohamaFM.jpg平山のJ1ホーム通算200点目ゴール!
気迫のナオゴール!
逆転勝利!
そしてJ1通算100勝!

ある事情で(?)完徹、眠気に負けず充血した目にコンタクトをつけて(オイオイ)味スタへ行ったかいがありました。

祝杯をあげてから、昨日の夜に帰宅後、これ(新日本フィル演奏会のこと)をエントリーしてからMXの試合中継の録画を見ました・・・前半の途中から爆睡してしまった。
目覚めたら、なんと午後2時になってた(寝すぎです)。風邪ひかなくてよかった。
今日は国立に 横浜FC vs 川崎 を見に行く予定だったのですが断念。

なにをやってるんだか・・・。(泣)



@味の素スタジアム 14時キックオフ 観客21,939人
スターティングメンバー
<FC東京>
GK   塩田
DF   伊野波  藤山  茂庭  金沢
MF   福西  今野  リチェーリ  鈴木規郎
FW   赤嶺  ルーカス
<横浜FM>
GK   榎本
DF   那須  中澤  栗原  小宮山
MF   清水  河合  山瀬功治  山瀬幸宏
FW   坂田  大島

前半、東京は何度かチャンスを作りますがものにできません。
東京よりもマリノスの積極的なプレスが目立つ。マリノスの攻撃、とくに2人のFWが怖かった。失点しなかったのは相手のミスに助けられたからでしょう。
双方の決定力不足が目立ち、0-0で前半終了。

後半2分、東京の右サイドから見事なシュートを決められ失点。0-1に。
後半16分、赤嶺 → 平山
後半21分、カウンターからリチェーリが右サイドを駆け上がり、相手DFを引きつけてからクロス、これを平山がヘッドで決めます。1-1、同点。
後半26分、福西 → 浅利
後半32分、リチェーリ → 石川
横浜の坂田も交代で下がった。怖い相手がいなくなったことでホッとする。これには助かった。
後半39分、GK塩田が前線にロングフィード、左右にノリオと石川がはっていたしたが、これにノリオが反応します。相手GKがエリアの外で処理しようとしますが、ノリオが体を上手く使って中にいた石川にパス、GK不在のゴールに石川が落ち着いてボールを蹴りこみました。2-1、逆転。
なぜかロスタイムが4分もありましたが、コーナーエリアで平山の鬼のようなボールキープもあって時間が経過、試合終了。
2-1、逆転勝ち。

後半の途中までは横浜FMペースでした。横浜は思っていたよりも蹴りこんでこなかった。バランスよく攻め込んできたと思う。相手にミスが多かったので助かった感じがします。
逆に東京は平山投入後、幾度となく蹴りこんでいました。競り合いで平山が勝ち続け、東京のペースになりました。
リチェーリが良かった。同点弾はリチェーリのスピードから生まれました。足が攣って交代するまで目立ってた。
スタメンを外れた石川は、期するところがあったようです。試合後のインタビューで「前の日から、1-1から自分がゴールするシーンをイメージ」していたそうです。そのとおりになりました。GKがいないゴールでしたが、あのシュートは難しい、技術が必要なものでした。相手DFが何人もいましたから。

相手のミスをついて逆転勝利したわけで、東京が良かったかといえば、良くなかった。まあ、悪かったわけでもありませんが。
ここ数試合、バイタルエリアでのケアが良くない。失点したときも、そこをつかれた。福西、もっと動いてね。

伊野波は、守備に重きを置いていたのか、攻め上がりでは目立たなかった。残念。

今節の殊勲者は、塩田。2回も決定的場面で防いだ。神に見えてきました。

そして、石川の言葉、自分が「手術してから2年、リハビリ生活を送っていたこと」を思い、今、ケガで離脱している「憂太、陽平、ガミさん、土肥さんの分までピッチで頑張りたかった」と4人の復帰を願っていたのに、感動。


次はアウェー・名古屋戦(@豊田スタ)。3連勝したいですね。
オフィシャルツアーに参加、観戦する予定です。


posted by MOTO at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京・2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早野の交替策と榎本の自爆(笑)に助けられました!あと自分の中で小川はクソレフェリーに認定されました(怒)!マリノスの選手のスリップはウチのファウルにするしウチがうけたファウルはあかねチンが指摘せんととらんし(怒)。J2から出直せ(怒)!
Posted by SOCIO13385 at 2007年10月08日 22:36
SOCIO13385さん、コメントありがとうございます。
あの主審、ウ●コでしたね。
J1経験が殆どないらしい。
>あかねチンが指摘せんととらんし
八木あかね副審が旗を振ってくれたときに、初めてあけねに感謝しましたw。
Posted by MOTO at 2007年10月09日 19:18
初めまして。「眠らない街・東京」と申します。
今日ははるばるトヨタスタジアムまで行ってきました【住んでいるのが恥ずかしながら静岡県なので行くのは簡単ですが】。それにしても素晴らしいスタジアムですね。
ご存知の通り勝ちました。いや〜今野の切れ裂くドリブルカッコイイ、塩田ナイススーパーセーブ。素晴らしい勝利でした。どんどん順位を上げてほしいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 眠らない街・東京 at 2007年10月21日 23:28
眠らない街・東京さん、コメントありがとうございます。
塩田と今野、大活躍でした。
順位を上げて、賞金圏内も見えてきました。期待大ですね。

このブログは乱雑ですが、また、ぜひ寄ってください。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by MOTO at 2007年10月24日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック