150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2007年11月04日

FC東京 2-1 TDKSC 天皇杯4回戦


071104 vs TDK SC 天皇杯.jpg勝ちました。
ヒヤヒヤしました。
ひいて守っている相手に、苦戦。

結局、長いボールが多くなってしまい攻撃に厚みがでなかった。工夫が足りなかったかな?

相手のカウンターに注意しなければならない試合だったと思うが、凡ミスが多くて相手に隙を見せすぎた。
先制点のすぐ後の失点は、よけいだった。

所謂、格下相手だったので、やり辛かったようです。
天皇杯の宿命ですね。

他の試合で波乱もあったようです。
新潟 2-3 サガン鳥栖
柏 2-3 Honda FC
東京も2003年のHondaFC戦で延長戦を2-2で終了、PK戦でやっとこさ勝った記憶があります。

次の5回戦の相手は 新潟ではなく  鳥栖。
場所は丸亀。(遠いいけど、行きますよ、多分w)


第87回天皇杯4回戦
@味スタ 13時キックオフ 観客6,727人
FC東京 2-1 TDKSC
得点者  後半7分:平山(東京)  後半8分:松田正俊(TDKSC)  後半37分:今野(東京)



あまり、気にしないほうが良いのかも知れないけど。
今日のスタンドは良くない雰囲気だった。
ドン引き相手に苦労しているのが分かっているのに、意味不明(?)の野次が飛んでいた。普通のバックパスにまで文句をつけるとは・・・。
たしかに、東京は中央からサイドに振ってチャンスを作ろうとしていたように見えたけど、内側の運動量不足で機能していなかった。それを単純に「前に行け」「縦に突っ込め」と怒鳴っても周りがしらけるだけです。
「なにやってんだ」「バカヤロー」と野次っていた方、それはアンタのことかい? と言葉をそのままお返ししたい。

リーグ戦と違う席割だったので、野次軍団がたむろするバクスタの住人がゴール裏に来ていたのかな?
サッカーを楽しんで、贔屓のチームを応援、愛情ある叱咤激励ができないものか?
ご自分のストレス解消は他所でやってください。


posted by MOTO at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京・2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「カップを奪い取れ」のチャントを唄いながらアルゼンチンスタイルで入場したイケイケが応援拒否?というのも前半の異様さを表してましたね(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年11月06日 01:09
SOCIO13385さん、コメントありがとうございます。
格下相手だと、あまり応援しないのが御作法なのでしょう。(笑)
次もJ2・鳥栖が相手。格下といえば格下、また、やり辛い相手ですね。
勝って、丸亀から戻ってきて欲しい。
Posted by MOTO at 2007年11月06日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック