150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2008年12月30日

FC東京 1-2 柏 天皇杯準決勝 元日の予定がなくなった

081229 vs kashiwa emp.jpgエコパで冬の寒さが身に凍みた一戦でしたw。
2点目を取れるときに取れなかったのが悔しい。
チュンソンに決勝弾を決められたのも悔しい。

見方によれば良い試合だったのかもしれません。私にとっては、主審・メタボ扇谷様に壊されそうになりながらも、両チームともよく頑張ったと言いたくなる試合でもありました。
本当に、勘弁してもらいたい。

序盤は、柏のカウンターを警戒して堅い試合運びでしたが、ボールを回せるようになったからは攻勢に。柏のバイタルエリアのケアが不安定だったところをついて、前半31分に鈴木達也が先制弾を決めました。
その後の試合運びを見ていて、勝てると思ってしまった。
いい時間帯に2点目が欲しかったですね。

後半、柏がフランサを投入。柏の動きが変わってた。フランサ、恐るべし。
東京と柏が切り替えの速い激しい攻守を見せます。
後半23分、フランサの見事なゴール前への飛び出しを防げず、シュートが決まり同点に。
終盤にチュンソンのミドルシュートが(なぜか)ゴールに。逆転。
1−2で敗戦。
元日・国立には行けませんでした。

今年のサッカーが
 オワタ。
でも、12月29日までサッカーを楽しめたのは、幸せでした。

右肩上がりを予感させたリーグ序盤も、
厳しかった夏も、
そのあとの5連勝も、
優勝争いが出来たことも、
楽しい1年でした。東京の選手に感謝です。

来年は、東京にとって飛躍の年になりそうだし、楽しみです。


@エコパスタジアム 13時キックオフ 観客12,458人
スターティングメンバー
<FC東京>
GK   塩田
DF   徳永  佐原  藤山  長友
MF   今野  梶山  鈴木達也  羽生
FW   カボレ  赤嶺
<柏>
GK   菅野
DF   村上  古賀  小林  石川
MF   太田  栗澤  山根  アレックス
FW   ポポ  菅沼


posted by MOTO at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京・2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分は行きは静岡まで高速バス帰りは掛川から「こだま」でした。
自分は毎年決勝は観に行くんで。
ま、初詣みたいなモンですよ。(笑)
Posted by SOCIO13385 at 2008年12月30日 17:46
SOCIO13385さん、コメントありがとうございます。
私は、青春18切符で行ってきました。片道4時間半の各駅停車の旅です。疲れましたww。
試合後、掛川駅近くの居酒屋さんで、柏サポの知人と反省会(?)をしました。(泣)

決勝戦のチケを持っていたので、その柏サポの方に譲りました(号泣!)。「柏が優勝すると良いですね」「優勝して、来年はACLに出て、リーグ戦はヨレヨレになって下さい」と、一応、よけいなことも言っておきますたww。
Posted by MOTO at 2008年12月31日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック