150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2009年12月26日

メガネは必需品なんだ

どうでもいい話をww。

私は視力が弱い。裸眼だと両目とも0.02〜0.03位。
じつは就職するまでは、両眼とも1.5だったりしました。
20代で急に視力低下した原因は不明。すごく不思議です。
当然、メガネなどが必要になりますよね。
当時、メガネの値段を知って、憂鬱になったのを覚えていますw。

朝から帰宅するまではコンタクトレンズ。夜はメガネという生活を続けていました。
勤め人を辞めてからは、生活が不規則になったこともあって、1日中メガネで過すことが多くなった。

今日、ふと気になって、使っているメガネを並べてみたら・・・

090929 megane tachi.jpg

なんで、こんなにあるんだ?(画像に写っているほかにも・・・笑)
もっと多く持って人はザラにいるとは思います。ファッションに気を使っている人とかね。
しかし、私のようなパッとしないヤツは、一つか二つあれば十分です。
サッカー観戦などに使うレンズの度数が少し強いものはあるのですが、ほかは特に意図的に使い分けている訳でもなく、なんとなく、その日の気分で適当に使っている・・・・・・これからも老眼とかを考えると増えるのか?
とにかく、高いと思っているメガネ、こんなに買うから貯金が・・・ww。

衝動買いも、ほどほどにしないといけませんw。
少し反省。

ほんと、どうでもいい話でしたww。



posted by MOTO at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言・2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も強度の近視と乱視でして眼鏡屋によってはコンタクトを薦めるくらいなんですが。。。
誰が目ン玉の上に異物を乗せるか(`曲´#)
眼鏡属性の自分が範を示すって意義もありますしナンチャッテ(爆)
そうそう最近は不景気のせいか眼鏡もお安くなってますな。
自分が最近馴染みにしてる店も特殊加工料金取らなくなっててビックリですた(ΘoΘ;)
Posted by SOCIO13385 at 2009年12月27日 18:33
SOCIO13385さん、コメントありがとうございます。
私も乱視がひどいんですよ。
乱視が入ると、レンズが高いんですよね。(泣)
>最近は不景気のせいか眼鏡もお安くなってますな
この業界も厳しい競争があるんですね。買うほうは安くなって良いのですが、お店は大変そうです。
Posted by MOTO at 2009年12月28日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック