150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2014年12月10日

映画「楽園追放 Expelled from Paradise」

141210 rakuen tsuihou 2.jpg

ヒットしているそうです。
今日がDVDとBDの発売日ですが、初日の売り上げも上々だそうです。

141210 rakuen tsuihou.jpg

私は少し前に観たのですが、その感想を少しだけww。

ちょっと辛口になりますが、ストーリーは単純で、結末もかなり早い時点で分かってしまい、脚本的にもみる所はありませんでした、あくまでも私の主観でですが。
それでもヒットしているのは(キャラがたっていることもありますが)映像でしょうね。
CGを使っているのですが、手書きの手法を取り入れて面白いテクスチャを出しています。セル画が好きな人でも見られるCG映画ということです。
それでも、どうしてもCG特有の気持ち悪さはあります。そういうところが気にならないと言えば嘘になりますが、CGが得意な動きの部分とかを考えれば成功しているともいえます。

CG画像と手書きの手法を組み合わせていくというのが、これからのアニメ作品としては必須になっていくだろうというのが、この作品を観ての素直な感想でした。


ごたくはともかくww、なんだかんだいってもSFアニメとして面白い作品だと思います。
主演の釘宮理恵さんの演技も良かったですよ。
気になる方は、是非、観てみてはいかがでしょう。

ものがたり
地球はナノハザードにより廃墟と化した。人類の多くが地上の生活を捨てて、ラグランジュポイントに本拠を置いた「ディーヴァ」と呼ばれる電脳空間で肉体を捨てデータとなって暮らしている。
2400年。「フロンティアセッター」と名乗る者が地上世界からディーヴァに対してハッキングを仕かけられ、ディーヴァの捜査官アンジェラは生身の身体=マテリアル・ボディを身にまとって地上世界に降り立つ。地上調査員のディンゴとともに、「フロンティアセッター」を追うが・・・・・・









「楽園追放 Expelled from Paradise」
監 督  水島精二
原 作  ニトロプラス  東映アニメーション
脚 本  虚淵玄
演 出  京田知己
キャスト
   釘宮理恵  三木眞一郎  神谷浩史  林原めぐみ  高山みなみ
 (2014年 日本 1時間44分 ティ・ジョイ)








ラベル:映画 アニメ
posted by MOTO at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック