150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年02月22日

Jリーグ 順位予想 2021年も楽しみましょう

2月26日(金)川崎vs横浜FMをかわきりにJリーグの2021シーズンが始まります。
東京は、
第1節:2月27日(土) 浦和vsFC東京 (アウェー:埼玉)
ルヴァンカップ第1節 :3月3日(水) FC東京vs徳島 (味スタ)
リーグ戦ホーム開幕・第2節:3月6日(土) FC東京vsセレッソ大阪 (味スタ)
という日程。

意味がないとは思いますが順位予想をやってみました。(毎回大外れしても懲りない、あてにならないこと甚だしい)
Jリーグを楽しむ一環ということで。
11位以下は書きません、予想がつかないので。

  1 FC
  2 広島
  3 鹿島
  4 横浜FM
  5 川崎
  6 名古屋
  7 C大阪
  8 仙台
  9 札幌
  10 G大阪

優勝はもちろん、東京です。これは譲れません!
ACLはありませんが、オリンピックの影響でアウェー連戦があったり、ホームでも制限があったりで大変だと思いますが、頑張ってくれると思います。

今期の広島は手強いと思います。
組織されたチーム力は侮れません。強いと思います。

鹿島は、ブラジル人2選手の補強がありました。それに若手が伸びているようです。
監督も2年目を迎えて、厳しかった昨シーズンとは違ったチームになっているかと。

横浜FMは、攻撃が強いですね。スタートダッシュされると怖い存在になると思います。オリンピックの関係で日程が厳しくなるので、この順位にしてみました。

昨シーズンに圧倒的だった川崎。今年はACLがあります。ACLの日程は発表されていますが、流行病の関係で不確定な状況。少なくない影響があると思います。今年は厳しいシーズンになりそうです。

名古屋、C大阪、G大阪の3チームもACLがあって、色々と厳しいかと。各チームとも良い補強をしてチーム力も充実していますが、上位は厳しいかな?

仙台と札幌は、頑張って欲しい。
若手の存在もあってチーム力は落ちていないと見ています。

今年のJ1は20チーム、試合数が多くなります。
また、4チームが降格となりますので、激しいリーグ戦になりそうですね。

武漢からのコロナウィルス流行が落ち着いて、多くの人がJリーグを楽しめるよう願って止みません。


今週の開幕、楽しみにしています。



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 15:11| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。