150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年02月27日

浦和 1−1 FC東京 J1・1節 開幕戦は引き分け

J1開幕です。
アウェーでの浦和戦、もう苦手意識はないはずだと思いながら見てましたw。

後半29分、CKから合わされGKが防ぐも、こぼれ球を押し込まれる。失点。
後半41分、FK、三田がエリア中央へ見事なボールを入れる。森重が頭で合わせてゴール左隅に決める。得点、1-1の同点に。

1-1の引き分けで終了。
流行病の関係で厳しい環境下で準備をしてきたこともあってか、東京の調子はあまり良くありませんでした。それでも、アウェーで追いついての引き分けなので良しとすべきなのかもしれませんが、感想としては勝たなければいけない試合だったと思います。

前半は両チームともに慎重な入り。
守備への切り替えが遅くならないように気を使ってました。
守備時にFWも深い位置で守っていたので、攻撃の速さを出し切れない展開。後半は修正したものの、点が入らないまま時間が進みました。

セットプレーから失点してしまった場面は、混戦から不運な失点でした。これは仕方ない。
得点場面は、ボールを保持した田川がファウルを受け良い位置でのFK。森重が素晴らしいタイミングで入ってのゴールでした。良かった。

最後のところですが、東京が攻め込んでいたところで試合終了のホイッスル。ちょっと、不可解。不可解なジャッジも含めて、木村主審も不調だったのかな?

浦和は、監督が変わったこともあるのでしょう、去年と違って守備の入り方やスペースの埋め方に意図を感じられて手強かったですね。

東京のメンバー
GK 波多野豪
DF 中村帆高
DF 渡辺 剛
DF 森重真人
DF 小川諒也
MF 東 慶悟 → 後半30分 MF 三田啓貴
MF アルトゥール シルバ → 後半30分 MF 青木拓矢
MF 安部柊斗
FW 渡邊凌磨 → 後半16分 FW 永井謙佑
FW ディエゴ オリヴェイラ → 後半0分 FW アダイウトン
FW レアンドロ → 後半36分 FW 田川亨介


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 16:22| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。