150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年03月06日

FC東京 3−2 C大阪 J1・2節 逆転勝ち

210306 vs C osaka.JPG

前半14分、縦にパスを入れられ頭で合わされて失点。0-1。

後半9分、バックパスを相手GKがコントロールミス、つめていた田川がボールをゴールに押し込む。同点、1-1に。
後半13分、エリア外からミドルシュートを決められて失点。1-2に。
後半26分、安部がペナルティエリア手前の中央でファウルを受ける。レアンドロがFKをゴール右隅に決めて再び同点に。2-2。
後半48分、左サイド敵陣深くからのFK、レアンドロがクロスを入れると森重が頭で合わせてゴールに。3-2、逆転。

3-2で東京が勝ちました。
ホーム開幕戦を勝利で飾りました。

パスがつながらず攻撃の糸口が見つからない、一方で相手の中盤に良い仕事をされて、非常に苦しい前半でした。シュートも打てない時間帯が続いて、失点。
前半が終了したときは、この試合は勝つのは難しいなと思っていました。
後半からはアンカーの位置に森重が入って清武などの相手中盤をケア、攻撃の組み立てにも寄与してました。
早い時間に田川が同点弾を決めて、試合の流れが変わりました。
追加点を取られても反撃、逆転まで持って行けたのは素晴らしかった。

全般的に良い試合をしていたC大阪がミスをしたところをついた東京。粘って、最後のところで逆転したという内容だったかな?

今日の殊勲者は、逆転弾も決めた森重でしょう。良い選手ですね。

日本への入国の関係もあったのでしょう、東京のブラジル人4人は本調子とは思えないパフォーマンスでした。攻撃に迫力がいまひとつ足りないのは、その影響かもしれません。(日本人選手に期待したいところですね)

リーグ戦1勝1分、ルヴァンは1勝。負けなしです。
厳しい状況下で、良い滑り出しだと思います。
リーグ制覇へ、期待しましょう。

東京のメンバー
GK 波多野豪
DF 中村帆高
DF 渡辺 剛
DF 森重真人
DF 小川諒也
MF 東 慶悟 → 後半27分 MF 三田啓貴
MF アルトゥール シルバ → 後半0分 DF ジョアン オマリ
MF 安部柊斗
FW 田川亨介 → 後半14分 FW アダイウトン
FW レアンドロ → 後半49分 FW 渡邊凌磨
FW ディエゴ オリヴェイラ → 後半27分 FW 永井謙佑


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by MOTO at 21:08| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。