150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年03月18日

FC東京 3−2 湘南 J1・5節 逆転勝ち

210317 vs shonan n.JPG

前半27分、エリア内に進入されDFをかわされてシュートを打たれる。決められて失点。
前半37分、森重のパスカットから田川がオリヴェイラにつなぐ。オリヴェイラがエリア右にパス、受けた渡邊のシュートはGKに弾かれるも、そのボールに詰めた田川が押し込む。得点、1-1の同点に。
前半40分、中村帆高がドリブルで左サイドを駆け上がりクロスを入れる。走り込んだオリヴェイラが頭で合わせてゴール。2-1、逆転。

後半34分、エリア内深くから折り返され合わされる。失点、2-2の同点に。
後半36分、CKを森重が頭で合わせるがGKに防がれる。弾かれたボールを東がボレーシュート、ブロックされたボールを拾った渡辺がゴールライン際から小川へパスする。小川の左サイドからのクロスをファーサイドから森重が折り返し、ゴール前に送られた浮き球を渡辺が頭でゴール左上に押し込む。得点、3-2に。

3-2で東京が勝ちました。

前半、湘南のプレスに対応が遅れ押されてました。
失点した場面も狙われてボールをロストしてからでした。
前半に逆転できたのは良かった。オリヴェイラの得点シーン、ドンピシャの中村帆高からのクロスが素晴らしかった。

後半同点にされたときは、嫌な予感がしないでもありませんでしたが、2分後に突き放しました。これが大きかった。

失点が多い試合が続いています。今日も2失点。
ディフェンスが少しずれている感じで良くありませんでした。
内容的には褒められるものではないかと思いますが、とにかく勝てたのは良かった。次につなげて欲しいです。

リーグ戦は、2勝1敗2分。
これからです。頑張れ!

東京のメンバー
GK 波多野豪
DF 中村拓海 → 後半34分 DF 小川諒也
DF 渡辺 剛
DF 岡崎 慎
DF 中村帆高
MF アルトゥール シルバ → 後半11分 MF 安部柊斗
MF 森重真人
MF 東 慶悟
FW 田川亨介 → 後半34分 MF 内田宅哉
FW 渡邊凌磨 → 後半11分 FW アダイウトン
FW ディエゴ オリヴェイラ → 後半39分 FW 永井謙佑


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by MOTO at 01:09| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。