150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年04月07日

FC東京 2−1 札幌 J1・8節 

後半16分、センターラインからやや敵陣に入った左サイドからのFK。三田がクロスを入れると永井が頭でフリック、ゴール正面でオリヴェイラが合わせてゴール。先制。
後半24分、クリアボールを受けたオリヴェイラがドリブルでゴール前まで抜け出し、GKをかわしてシュートに持ち込む手前で倒される。PKを奪取。オリヴェイラが決めて追加点、2-0に。
後半38分、サイドからクロスを入れられ、ファーサイドから折り返される。合わされて失点。2-1に。

2-1で東京が勝ちました。

前半で渡辺がレッドをもらい10人になったこともあって、札幌のパス回しに苦労してましたが良く守りました。
後半に札幌からも退場者が出て、10人対10人に。波乱の試合展開の中で2得点、1失点。荒れた試合にならなくてよかったですね。

失点した場面は、マークミスですね。後半の途中からマークがずれだして、失点場面の他にも危ないシーンがありました。無失点で終えて欲しかったのですが残念。
途中まで数的不利な状況下で良く勝てたというべきかもしれません。
2得点したオリヴェイラは、試合を通して光ってましたね。素晴らしい。

札幌は順位としては不本意な位置にいますが、最後のところでの精度が上がれば手強いチームだと思います。
あと、柳も出場してました。頑張!

東京は勝点3を取って6位に。
順位を上げて行って欲しいですね。

東京のメンバー
GK 児玉 剛
DF 中村拓海
DF 渡辺 剛
DF 岡崎 慎 → 後半35分 DF 蓮川壮大
DF 小川諒也
MF 三田啓貴 → 後半20分 MF 東 慶悟
MF 森重真人
MF 安部柊斗 → 後半35分 MF 青木拓矢
FW 田川亨介 → 後半0分 FW 永井謙佑
FW アダイウトン → 後半39分 MF 内田宅哉
FW ディエゴ オリヴェイラ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by MOTO at 21:32| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。