150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年04月11日

FC東京 2−4 川崎 J1・9節 

210411 vs kawasaki.JPG

前半8分、エリア内に浮き球のパスを入れられ頭で合わされる。失点。
前半17分、エリア内にパスを通されてコントロールシュートを決められる。失点、0-2に。

後半14分、ロングパスを受けた永井がエリア内右に進入、中央にパスを送るとオリヴェイラが走り込んだアダイウトンにボールを渡す。エリア左からのシュートを決めて得点。1-2に。
後半16分、エリア手前の中央で中村拓海がボール保持できず奪われ、GKと1対1の場面を作られて失点。1-3。
後半30分、エリア内でボールを折り返されシュートを打たれる。失点、4-1に。
後半39分、高萩が左サイドからクロスを入れるとファーサイドに走り込んだ内田が頭で合わせて得点。2-4に。

2-4で東京が負けました。

感想としては、2得点したけれども、”完敗”。
早い時間に先制され、その後も攻め込まれて対応に追われる展開。
押し込まれ過ぎて、攻撃へつなぐのに苦労してました。

3失点目は酷いミスから失点しましたが、他の3失点は相手を褒めるしかないかな?
機能的な攻撃を仕掛けられ、バタバタになってた。

後半に2得点したことは、意地を見せたというところかな。
川崎に勝つには、もっと耐える力が必要なのでしょう。課題も多く見えた試合だったと思います。

東京のメンバー
GK 児玉 剛
DF 中村拓海 → 後半19分 MF 内田宅哉
DF 岡崎 慎
DF 森重真人
DF 小川諒也
MF 三田啓貴 → 後半19分 MF 萩洋次郎
MF 安部柊斗 → 後半0分 FW アダイウトン
MF 青木拓矢
MF 東 慶悟 → 後半33分 MF アルトゥール シルバ
FW 永井謙佑 → 後半19分 FW 田川亨介
FW ディエゴ オリヴェイラ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by MOTO at 21:38| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。