150131 sansaku rogo T.jpg散策しているような日常のなかで、素晴らしいものが見つけられたらうれしい。
そんなことを考えながらブログを書いています。

2021年05月09日

鹿島 3−0 FC東京 J1・13節 

前半22分、CKから頭で合わされて失点。先制される。
前半45分、エリア手前からシュートを打たれ、ゴール隅に決められて失点。0-2に。

後半42分、クロスを入れられ、合わされて失点。0-3。

0-3で東京が負けました。

失点しないための作戦だったのか、攻撃よりも守備に気を使っていました。
しかし、ポジショニングが思うように行かなかったのか守れず、さらには東京の攻撃に迫力がないため、相手にやりたいようにプレイされてしまった。
結局はセットプレイから失点。ミドルシュートを決められて追加点を取られた。

後半、東京は3バックにシステムを変えて反撃を試みますがシュートまですら持っていけず、終盤に失点、大敗しました。
ちなみに、シュート数が、鹿島が19、東京は2。ため息がでますね。

とにかく、守備が緩すぎた。
これでは勝てません。

東京にはほぼなかった中盤の組み立て、その中盤で鹿島に圧倒されていたように見えました。

森重選手とウヴィニ選手が良いプレーをしていました。しかしながら、内容的には何もない、残念な試合。
東京の状況、凄く心配です。

東京のメンバー
GK 波多野豪
DF 蓮川壮大
DF 森重真人
DF ジョアン オマリ → 後半0分 DF ブルーノ ウヴィニ
DF 小川諒也
MF 三田啓貴 → 後半0分 DF 中村拓海
MF アルトゥール シルバ → 後半30分 FW アダイウトン
MF 青木拓矢
MF 東 慶悟 → 後半0分 MF 安部柊斗
FW 永井謙佑 → 後半23分 FW 田川亨介
FW ディエゴ オリヴェイラ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


posted by MOTO at 19:33| Comment(0) | FC東京・2020〜21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。